beacon

ファン・ハールのユナイテッド行きを支持するフォルム

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッドの監督は誰に?

 スウォンジー・シティに所属するオランダ代表GKミケル・フォルムは、ルイス・ファン・ハール監督がマンチェスター・ユナイテッド指揮官に適切な人物だと話した。

 デイビッド・モイーズ監督を解任したユナイテッドは、ライアン・ギグスを暫定指揮官とした。しかし、この体制は新監督が決まるまでとなる模様だ。

 新監督の有力候補の一人として注目されているのが、現在オランダ代表を指揮しているファン・ハール監督だ。同指揮官は、2014年ワールドカップで退任が決まっており、その後の予定はまだ分かっていない。

 フォルムは代表監督を信頼しており、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話した。

「彼の経験とこれまでの功績、そして彼の人柄などから、僕は彼がマンチェスター・ユナイテッドの監督にフィットするという100%の自信がある」

「僕から見て、彼はすごくクレバーだ。彼の豊富な経験から伝えることができる。チームを本当によく分析するし、すごくストレートだ。彼はトップレベルにいる監督の一人だよ。求めるものが本当にはっきりしている。誰に対しても同じように扱うことができるね」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP