beacon

川崎Fマスコット、ピーカブーが活動終了へ「笑顔でお別れしたいんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは24日、2005年から約10年間に渡って、クラブマスコット「ふろん太」の親友として、多くの試合やイベントで活動してきた「ピーカブー」が無事に活動任期を終え、活動を終了することになったと発表した。6月14日に行われるファン感謝デーをもって、川崎Fでの活動も終了するという。

 クラブを通じてピーカブーは「2005年に唐突に登場した僕をフロンターレサポーターのみんなは、いつもふろん太とコムゾーと共にとても可愛がってくれたよね。毎年の新体制発表会見時は、みんなが一応(笑)盛り上げてくれて……歓声が嬉しかったなぁ。約10年、等々力でみんなに会えることが僕の楽しみで頑張ってきたんだ。お別れはとっても悲しいけど、またどこかでみんなと一緒にフロンターレのことで一喜一憂できる日が来ることを楽しみにしてるね。僕、ファン感の日は、みんなとちゃんと向き合って(前しか向けないけど)笑顔でお別れしたいんだ。ありがとう…はファン感の日に言おーっと。それまでいつも通り頑張るよ!」と気丈に挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

○名前
ピーカブー
○主な活動場所
ホームゲーム及びクラブ主催イベント
○モチーフ
野菜の蕪(かぶ)
○性別
不明
○年齢
不明

TOP