beacon

マンUサポはクロップ待望論!!英紙アンケートで断トツ1位

このエントリーをはてなブックマークに追加

 英紙『ガーディアン』(電子版)が、サイト上で実施したマンチェスター・ユナイテッドの次期監督についてのアンケート結果を公表した。結果、全票数の45%を獲得したドルトムントユルゲン・クロップ監督が断トツの1位だったと伝えている。

 連日、複数の候補者が伝えられる中で、クロップ監督に続く票を得たのは、15%を獲得したオランダ代表のルイス・ファン・ハール監督。以下、エバートンのロベルト・マルティネス監督の10%、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督の8%、レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督の7%と続いている。

 ユナイテッドは22日、デイビッド・モイーズ前監督を成績不振により解任した。今シーズンからコーチを兼任していたMFライアン・ギグスが暫定監督に就任し、残りのリーグ戦4試合を指揮すると発表している。

 だが人気とは裏腹に、クロップ監督は22日に「マンチェスター・ユナイテッドに親しみを感じているが、私とドルトムントの関係は壊せない」とコメント。現時点での新監督就任については否定的な様子だった。ユナイテッドサポーターの声は届くのだろうか。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP