beacon

ブラジル代表監督、W杯出場内定メンバーの一部を公表…CLではA・マドリー“応援”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督が24日、会見を行い、W杯メンバーに内定している一部選手を公表した。複数メディアが伝えている。報道によると、公表された選手はDFダビド・ルイス、MFオスカル、MFラミレス、MFウィリアン(以上チェルシー)、MFパウリーニョ(トッテナム)、GKジュリオ・セーザル(トロントFC)、DFチアゴ・シウバ(パリSG)、FWフレッジ(フルミネンセ)。中でもチアゴ・シウバをキャプテンに据えたい考えを明かした。

 さらにエースとして大活躍が期待されるFWネイマール(バルセロナ)についても、「チームでうまくいっていない?代表ではうまくいっている。問題ない」と、不安説を一蹴した。

 また4選手を招集するチェルシーについても言及。「欧州CLでA・マドリーがチェルシーを倒してくれることを願っているよ。4選手が休めるからね」と、冗談とも本音ともつかないコメントを残している。 

 ブラジル代表はクロアチア、メキシコ、カメルーンと同組のA組を戦う。本大会まではパナマ、セルビアと親善試合を行う予定でいる。

TOP