beacon

磐田が今季3度目2連勝で2位浮上、4戦勝ちなし千葉は17位転落

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 J2第10節 磐田2-0千葉 ヤマハ]

 ジュビロ磐田がホームでジェフユナイテッド千葉を2-0で下した。

 前半、チャンスの数で上回ったのは千葉だった。だが、6分のMF谷澤達也のスルーパスに反応したFWケンペスのシュートはわずかに右。同20分にはCKをFW森本貴幸が合わせたが、ニアポストを叩き、ゴールとはならなかった。

 試合が進むにつれ、磐田も徐々に反撃。すると後半5分、右サイドからMFフェルジナンドがクロスを上げると、クリアに入ったDF大岩一貴の頭に当たってファーサイドに流れる。これにFWポポが頭で飛び込み、試合を動かした。ポポのゴールは3試合ぶり、今季3点目となった。

 さらに後半33分にはDF駒野友一のFKに、FW前田遼一が頭で飛び込み追加点。守っては2試合連続の無失点に抑え、磐田が今季3度目の2連勝を飾った。

 勝ち点を20に伸ばした磐田は2位に浮上。シャムスカ監督は「これからもブレずにやっていきたい」と語った。

 一方の千葉は3試合ぶりの敗戦。ただこれで4試合勝ちなし、3勝3分4敗と負けが先行し、順位は17位まで落ちた。


▼関連リンク
[J2]第10節 スコア速報

TOP