beacon

止まらない湘南、J記録更新の開幕10連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.29 J2第10節 湘南3-0京都 BMWス]

 J2で首位を独走する湘南ベルマーレはホームで京都サンガF.C.に3-0で快勝し、Jリーグ記録を更新する開幕10連勝を飾った。

 前半11分、MF藤田征也が右足で狙った直接FKは枠を捉え切れなかったが、同25分に再びゴール前でFKのチャンスを獲得すると、DF丸山祐市が左足で直接流し込んだ。「ゴールデンウィークはセットプレーが大事になると思っていたので、チームの力になれてよかった」と振り返る鮮やかな直接FK。前半アディショナルタイムには左クロスに飛び込んだFW武富孝介がダイビングヘッドで捉え、2-0とリードを広げた。

 前半を2点リードで折り返すと、後半開始早々の1分、DF三竿雄斗の左CKにDF遠藤航が頭で合わせ、追加点。得意のセットプレーで3点差に広げ、その後の京都の反撃も完封に抑え込んだ。FW大黒将志を中心に必死の反撃を見せた京都だが、8試合ぶりの黒星を喫し、今季2敗目。1試合3失点も今季最多となった。湘南はこれで開幕10連勝。前節の横浜FC戦(3-1)で打ち立てた開幕9連勝のJリーグ新記録をさらに更新した。


▼関連リンク
[J2]第10節 スコア速報

TOP