beacon

[EL]「自分でも驚いた」ムビアの劇的弾!セビージャがラストプレーで逆転、決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.1 EL準決勝第2戦 バレンシア3-1セビージャ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は1日、準決勝第2戦を行った。スペイン勢対決のバレンシアセビージャの一戦は、ホームのバレンシアが3-1で勝利した。しかし第1戦は2-0でセビージャが制しているため、2戦合計スコアは3-3。アウェーゴールの差により、セビージャがクラブ史上3度目の決勝進出を決めている。

 劇的な逆転突破となった。前半から順調に加点したバレンシアは、後半25分にDFジェレミー・マテューのゴールでこの試合3点目を奪い、ついに2戦合計で逆転に成功した。しかし後半アディショナルタイム4分、ロングスローを繋いだボールをMFステファン・ムビアが頭で押し込むと、試合はそこで終了。2戦合計勝ち越し弾となる貴重なアウェーゴールを突き刺し、決着を付けた。

 静まり返るホームスタンドとは対照的に、アウェーゴール裏はお祭り騒ぎ。『マルカ』によると、劇的弾を決めたムビアも興奮気味に振り返っている。

「父や母、僕の家族に捧げたい。ここでプレーするのは難しい。それも分かっていた。ゴールには自分でも驚いているよ」

▼関連リンク
EL13-14特集

TOP