beacon

大黒&三平で4ゴール!京都が今季ホーム初勝利、讃岐は11戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.3 J1第11節 京都4-1讃岐 西京極]

 京都サンガF.C.がホームでカマタマーレ讃岐に4-1で快勝した。5試合ぶり勝利を挙げた京都。ホームでは今季初勝利となった。

 京都は前半19分、FW大黒将志のエリア外からのループシュートで先制。同22分にはカウンターからDF石櫃洋祐のアーリークロスをFW三平和司が頭で合わせて追加点を奪う。

 後半に入っても攻勢を続けた京都は、9分に山瀬功治のFKが壁に入ったFWアンドレアのハンドを誘発。これで得たPKを大黒がきっちり決めて加点。同14分にはMF工藤浩平が浮き球パスを前線に送ると、DFのクリアミスを誘う。GKも前に出ていたため、三平は無人のゴールに流し込むだけ。2トップが2得点ずつを決めた京都が、待望のホーム初勝利を挙げた。

 対する讃岐は終了間際の後半アディショナルタイム1分にMF岡村和哉の得点で一矢報いる。だがまたも初勝利はお預け。ルーキーで広島の森保一監督の長男、MF森保翔平を先発デビューさせるなど変化を求めたが、勝利に結びつけることは出来なかった。讃岐は2連敗。開幕からの勝ちなしは11戦に伸びた。


▼関連リンク
[J2]第11節 スコア速報

TOP