beacon

[なでしこ]浦和の連勝ストップ…澤復帰INACが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なでしこリーグは3日と4日に各地で第6節を行った。開幕5連勝の首位浦和レッズレディースはホームで岡山湯郷と対戦。前半に1点を先行したが、後半にMF宮間あやに2ゴールを許すなど、1-3で逆転負け。今季初黒星を喫した。ただ首位はキープしている。

 INAC神戸は敵地で最下位吉備国際大と対戦。エースMF澤穂希が3戦ぶりに復帰を果たすと、前半から順調に加点。FW京川舞が2ゴールを奪うなど、今季最多得点を挙げたINACが5-0で大勝。今季2勝目を挙げ、通算成績を2勝2分2敗とした。吉備国際大は6戦全敗。

 2位のベガルタ仙台レディースはホームで伊賀FCと対戦。前半31分にMF上辻佑実のゴールで先制したが、終了間際後半41分に、なでしこジャパンに追加招集されたMF杉田亜未に同点弾を浴びてドローに持ち込まれた。首位浦和に勝ち点で並ぶチャンスを逃した。

 アルビレックス新潟レディースは敵地でAS埼玉に4-1で快勝。唯一3日に行われたジェフユナイテッド千葉レディース対日テレ・ベレーザの一戦は2-1で千葉が制した。

 今節で中断期間に入るなでしこリーグ。リーグ再開となる第7節は5月31日、6月1日に行われる。


▼関連リンク
なでしこリーグ2014 特集ページ

TOP