beacon

ルーニー、最終節も欠場へ W杯は問題なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョーンズも軽傷

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーとDFフィル・ジョーンズは11日に行われる今季プレミアリーグ最終節のサウサンプトン戦を欠場する見通しとなったが、イングランド代表としてのブラジル・ワールドカップ(W杯)出場に影響はないようだ。

 ルーニーは負傷と体調不良のため3日のサンダーランド戦、6日のハル・シティ戦を欠場。そのまま復帰が間に合わずシーズンを終えることになりそうだ。ジョーンズはハル戦で相手選手と交錯し、前半のうちに交代を余儀なくされていた。肩の脱臼が不安視されたが、軽傷で済んだようだ。

 ユナイテッドのライアン・ギグス暫定監督は9日の会見で、両者のコンディションについて次のように語った。イギリス『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

「フィルの負傷は当日の夜に考えたほどひどいものではなかった。日曜日のサウサンプトン戦には出場できないが、W杯までには大丈夫だろう」

「ウェインは最近2日で練習を再開したばかりだ。日曜日の試合はおそらく彼にとって少し早すぎるだろう。だが、もちろん彼もW杯までには良い状態になるはずだ」

 来シーズンからはルイス・ファン・ハール氏の新監督就任が濃厚と見られるユナイテッド。今季最終戦のサウサンプトン戦はギグス暫定監督の4試合目にしてラストマッチにもなりそうだ。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP