beacon

柏がW杯韓国代表に選出された2選手の壮行会を開催、チャンス「柏の一員としてW杯に参加できることを嬉しく思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J1第13節の柏レイソルアルビレックス新潟に先駆けて、8日に発表されたブラジルW杯韓国代表に選出されたDFキム・チャンスとMFハン・グギョンの壮行会が、柏のホーム日立柏サッカー場で行われた。

 12年ロンドン五輪に続く世界大会のメンバー入りとなったキム・チャンスは「柏レイソルの一員としてW杯に参加できることを心から嬉しく思っています。W杯でも怪我をせずにいい結果を残して柏に戻ってきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします」と挨拶。

 初の世界大会出場となるハン・グギョンは、流暢な日本語でサポーターへの感謝を述べた。「いつも熱い応援ありがとうございます。最近怪我をして試合に出られていないですけど、責任を感じています。W杯行く前には甲府戦があるので、早く復帰できるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」。

 キム・チャンスはベンチ入りとなったが、ハン・グギョンは怪我のためベンチ外に。同じく韓国代表入りをはたしたアルビレックス新潟のDFキム・ジンスもベンチ外となった。

 韓国代表選手の勇姿を見ることは叶わないかもしれないが、ブラジルW杯日本代表メンバーのイスを懸けた戦いはこの試合の大きな見どころのひとつとなる。4月の日本代表候補合宿に選出され、代表候補と目される柏のFW工藤壮人とDF鈴木大輔、新潟のFW川又堅碁はスタメンとして出場予定。明後日に発表される日本代表メンバーへの最後のアピールとなるか――。柏対新潟は、この後19時4分キックオフだ。

(取材・文 奥山典幸)

▼関連リンク
[J1]第13節 スコア速報

TOP