beacon

バルサにネイマール欠場要請? スコラーリが否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ戦で負傷から復帰か

 ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、バルセロナFWネイマールのリーガエスパニョーラ最終節欠場を要請したとの一部報道を否定し、ネイマールの出場と勝利への期待を述べている。

 先月16日に行われたコパ・デル・レイ決勝のレアル・マドリー戦で負傷し、全治4週間と診断されたネイマール。回復は順調で、リーガのタイトルを懸けた決戦となる18日のアトレティコ・マドリー戦に間に合う可能性もあると見られている。

 ネイマールがこの夏のワールドカップに万全の状態で臨めるよう、アトレティコ戦を欠場することを望んでいるのではないかとされていたスコラーリ監督だが、これを否定した声明をスペイン『マルカ』などが伝えた。

「私は彼に出場してほしいだけでなく、彼にチャンピオンになってほしいと思っている。自信が強まればブラジル代表にとってもプラスになるからだ。プレーのリズムを取り戻すこともできるだろう」

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は、バルセロナにネイマール欠場を要請したとの報道について、「誤りであることに加えて、ブラジル代表チームの方向性や考えにも反するものだ」と声明で述べている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP