beacon

[CL]C・ロナウド:「状態は良いと感じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL決勝出場は問題なしか

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが、24日の(CL)チャンピオンズリーグ決勝アトレティコ・マドリー戦出場への意欲を示している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 17日のリーガエスパニョーラ最終節エスパニョール戦のウォームアップ中に筋拘縮を患ったC・ロナウド。カルロ・アンチェロッティ監督はCL決勝出場は何も問題ないと話していたものの、一部メディアからは最大で6日間の離脱とも報じられている。

 しかし、20日に開催されたマドリーのオープン・メディア・デーで報道陣の前に姿を表したポルトガル代表FWは、同日に良い感覚で練習に取り組めたとの感想を口にしている。

「良い調子にあると感じるし、満足しているよ。100%ではないけどね。土曜の試合に出場できることを期待している。僕たちは毎週にわたってミッドリークと週末にプレーをしている。たまに身体がネガティブな反応を見せるのは普通のことであり、運悪く少しの問題を抱えてしまった。だけど重要なのは、自分が良い感覚を手にしていることだ」

「シーズンを通して、僕たちは決勝に到達するために働き続けた。マドリーとの初の決勝に臨めることに満足している。最大限の力を出したいし、ファンが僕たちとともにいること、チームを助けることを期待している。マドリーはCL優勝に値するよ」

 アトレティコ・マドリーについては、次のように話している。

「成功をつかむことは、いつだって素晴らしい。アトレティコはリーガを勝ち取ったことで、大きな満足感と期待感を得ているだろう。だけど決勝はまた違う試合であり、優勝の可能性は50%ずつだ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP