beacon

[オーシャン杯]退場者2人を出した町田がFP篠崎の2ゴールで大分に勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.23 オーシャン杯 大分1-2町田 小田原]

 オーシャン杯は23日に準々決勝の4試合を行い、第3試合ではバサジィ大分ペスカドーラ町田が対戦した。後半4分にFP篠崎隆樹のゴールで先制した町田は、同9分にも篠崎がゴールを記録。大分の反撃を1点に抑えて2-1で勝利し、ベスト4に勝ちあがっている。

 スコアレスで終わった前半だが、14分に町田のFP永島俊が2枚目の警告を受けて退場となる。かなり厳しい判定で、数的優位を得た大分は自陣深い位置で2分間、ボールを回し、町田が選手補充可能となってから試合を再開した。

 後半4分に町田は、篠崎が鮮やかなボレーシュートで先制点を挙げると、その5分後にも篠崎が追加点を決める。昨シーズンのFリーグ2位の大分も反撃に出ると、後半16分にFP芝野創太からのパスを受けたP小曽戸允哉がゴールを決め、1点差に詰め寄る。

 さらに後半17分には町田のFP狩野新がボールのない所で乱暴な行為をしたとして一発退場。今度は攻めた大分だったが、最後まで同点ゴールを挙げることをできずに試合は終了。2人の退場者を出した町田が、大分に競り勝っている。

Match 9バサジィ大分 1-2 ペスカドーラ町田
<得点者>
[大]小曽戸允哉(36分)
[町]篠崎隆樹2(24分、29分)

TOP