beacon

静養1日で練習に復帰した酒井高「何年かぶりに風邪を引いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿児島・指宿合宿中の日本代表は合宿3日目となる23日も2部練習を行った。発熱の影響で前日22日の練習を回避したDF酒井高徳(シュツットガルト)も練習に合流。「部分的に外れたところもあったけど、いいトレーニングができた」と、順調な回復をアピールした。

 合宿初日となった21日の練習後に発熱。38度近くまで上がったが、「3、4時間で熱は引いた」そうで、22日も大事を取っての静養だった。「何年かぶりぐらいに風邪を引いた。疲労なのかどうか、原因はよく分からないけど……」と首を傾げたが、その表情は病み上がりを感じさせることもなかった。

「キャンプ中盤や終盤とかではなくてよかった。もちろん、そうならないことが一番だけど、早い段階でこうなったことで、ケアの仕方や注意力も増すと思う。心と体を集中させていきたい」

 キャンプ序盤のアクシデントも前向きに切り替える酒井高。フィジカルトレーニングとコンセプトの再確認に時間を費やす中、「自分はアピールする身。コンセプトを叩き込んだ中で自分の良さを出さないといけない」と意欲的に取り組んでいた。

(取材・文 西山紘平)

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP