beacon

讃岐がついに勝った!富山との“裏天王山”制しJ2初勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.24 J2第15節 讃岐2-1富山 丸亀]

 カマタマーレ讃岐がJ2リーグ戦15試合目にして、クラブ史上初の勝ち点3を挙げた。

 21位カターレ富山と22位カマタマーレ讃岐の“裏天王山”。讃岐にとって初のホームナイトゲームとなった。

 先制は富山だった。前半26分、カウンターから右サイドに展開した富山は、DF木村勝太がアーリークロスを入れる。これに走り込んだFW苔口卓也がスライディングシュートで合わせて、試合を動かした。

 だが讃岐も前半34分、右サイドからのCKは流れるが、MF持留新作が入れ直すと、188cmのDFソン・ハンキの頭にピタリと合う。4月に加入した韓国人助っ人のJ初ゴールで、すぐさま同点に追いついた。

 振り出しに戻った試合。均衡状態を破ったのは讃岐だった。後半32分、左サイドで粘ったFWアンドレアがクロスを上げると、MF岡村和哉がヘディングで合わせる。讃岐は15試合目にしてJ2初の複数得点。もちろん初となる逆転に成功した。

 後半39分には讃岐は、浮き球パスで抜け出したFW高木和正が絶好機を迎えるが、シュートを左に外してしまう。しかしダメ押し点こそ奪えなかった讃岐だが、富山に反撃を許さず、2-1で逃げ切った。得失点差で最下位が入れ替わることはなかったが、讃岐が嬉しいJ2リーグ戦初の勝ち点3を挙げた。


▼関連リンク
[J2]第15節 スコア速報

TOP