beacon

2年3カ月ぶり代表戦出場のFW大久保「すごく楽しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.27 キリンチャレンジ杯 日本1-0キプロス 埼玉]

 日本代表は27日、キリンチャレンジ杯でキプロス代表と対戦し、1-0で勝利した。

 背番号13がピッチ脇に立つと、超満員の埼玉スタジアムはどよめいた。大歓声を浴びながら、2年3カ月ぶりに代表戦のピッチに立ったFW大久保嘉人は「すごい温かい声援が聞こえたのでうれしかった」と振り返った。

 後半13分に投入された大久保は同17分に強烈なシュートを放ったが、ノーゴールに終わった。「期待に応えられず残念でした」と反省を口にしたが、「今日は残念でしたけど、次は本番でゴールを決められればと思います」とすぐさま前を向いた。

 ザックジャパン海外組とは初の公式戦となったが、「すごく楽しく試合ができた。代表戦は久々だったけど、それを感じさせなかったと思います」と語り、「皆とは初めてプレーしたけど、すごくやりやすかったし、スムーズにできたのでこの後が楽しみです」と今後への期待を口にした。

 そして自身2度目となるW杯本大会に向けて「ゴール前でワクワクさせるようなプレーをしていきたいし、常にゴールを狙っているのでどんどん狙っていきます」と意気込みを語った。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP