beacon

自身2度目のW杯に臨むDF長友「勝つことしか考えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.27 キリンチャレンジ杯 日本1-0キプロス 埼玉]

 日本代表は27日、キリンチャレンジ杯でキプロス代表と対戦し、1-0で勝利した。後半34分までピッチに立ち、左サイドで激しいアップダウンを続けたDF長友佑都は「キャンプでフィジカルトレーニングをしてきて、今日はなかなか大変だった」と試合を振り返りながらも、「W杯に向けてコンディションを合わせていきたい」と視線を前に向けた。

 南アフリカ大会では世界的なアタッカーを封じ込めて名を上げた長友は、「W杯はもっともっと厳しい試合になると思うので、しっかりとコンディションとメンタル面を準備して臨みたい」と前回大会経験者だからこそ知るW杯の厳しさを語ると、今日の試合に関しても「攻撃のアイディアや連動の部分はもっと連係を高めないと、本当の強豪相手には通用しないと思う」と課題を口にした。

 W杯に向けて「勝つことしか考えていない。日本の皆さんの待を背負い、勝つために良い準備をして最高の戦いをしたいと思う」と胸を張って答えた。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP