beacon

Y・トゥレ、PSGへの移籍報道に「うんざり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「今のところ何の計画もない」

 マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレは、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍の可能性があるという報道に不快感を示している。

 シティからの移籍を検討していることを示唆し、PSGが獲得に関心を示しているとの噂が持ち上がったY・トゥレ。先日はPSGに関して「これだけのクラブの一員になれたら名誉なことだ」との発言が伝えられ、PSG移籍に向けた憶測が加速していた。

 だが、Y・トゥレはあくまでもPSGへの敬意を示しただけであり、移籍の意志を表すものではなかったと主張している。フランス『RFI』が同選手のコメントを伝えた。

「この機会に、状況を整理しておきたい。とても大事なことだ。僕はただ、欲しがってもらえる選手になるのは素晴らしいことで、PSGでプレーするのは名誉なことだと言っただけだ」

「メディアは僕が言ったことを文脈の中から抜き出した。今のところ、何も計画していることはない。あまりにも色々なことが言われてうんざりしている」

 Y・トゥレはコートジボワール代表としてブラジル・ワールドカップに臨み、大会初戦で日本代表と対戦することになる。左足太ももに軽い負傷を抱えていたものの、カタールで治療を受け、29日に米国でチームに合流する予定とのことだ。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP