beacon

ギリシャMF:「日本はクオリティーの高いチーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長友と本田をよく知るコネ

 ブラジル・ワールドカップ(W杯)で日本代表と対戦するギリシャ代表は、3日に行われた国際親善試合でナイジェリアと対戦して0-0で引き分けた。ギリシャMFパナギオティス・コネは試合後、日本代表についてコメントしている。

 3日前のポルトガル戦に続いて、持ち味の堅守を発揮したギリシャは2試合連続の完封。ナイジェリア戦で後半45分間プレーしたコネは、W杯で対戦する相手についての印象を次のように語った。

「(日本は)素晴らしい監督がいる素晴らしいチームだね。すごく組織の整った戦術的なチームで、ヨーロッパでプレーする良い選手たちがいる。僕らは日本に対してとても難しい仕事を強いられることになるよ」

「コスタリカ戦は見たけど、日本が勝ったね。イタリア人監督が率いていて、彼のことはよく知っている。日本はすごくクオリティーの高いチームだね」

 2010年にブレッシァに加入し、その翌年からボローニャでプレーするコネは、アルベルト・ザッケローニ監督だけでなくセリエAでプレーする2人の日本人選手もよく知っている。

「イタリアでプレーしているから、長友と本田は知っているよ。本田はボールを持つのが得意な良い選手だね。長友はすごく速い。でも僕らが勝てるチャンスがあることを祈っているよ」

「(本田はミランで苦戦したが)多くの選手にとって、セリエAでプレーするのは最初はすごく難しいんだ。でも、彼には違いを生み出せる力があると思う。良い準備ができれば活躍のチャンスは十分にあるんじゃないかな」

 ギリシャ代表は3月には韓国と対戦し、0-2で敗れている。W杯での日本との対戦も想定しての試合だったかもしれないが、「それぞれまったく違うチームだ。日本は韓国よりクオリティーが高いと思う」とコネは述べている。

ギリシャ代表はW杯グループCの初戦でコロンビアと対戦。第2戦で日本代表との対戦を予定している。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP