beacon

アザール、来季から背番号10に チェルシー退団はなし?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ファンが10番の僕を見てくれることを楽しみにしている」

 チェルシーは3日、クラブの公式ウェブサイトで、MFエデン・アザールが来季から背番号10を使用すると発表した。噂されるパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍はないのかもしれない。

 PSGは以前からアザール獲得に強い関心を示していると言われる。『フランス・フットボール』は3日、アザールの代理人が3月にPSGのオーナーと接触したと報道。PSGが移籍金7500万ユーロ、選手に年俸1500万ユーロの5年契約というビッグオファーを準備していると伝えた。

 だが、チェルシーは同日、アザールが来季からこれまでの17番から10番に背番号を変更すると発表した。1月にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍したMFフアン・マタの後を継いで10番を使用するということは、アザールとチェルシーが移籍を考えていないことを示唆しているかもしれない。

 アザールはクラブの公式ウェブサイトで、次のように10番を纏うことへの喜びを表している。

「チェルシーの10番を着ることができて、すごくうれしいよ。僕の好きな番号なんだ。代表でもずっと着ている番号で、ジネディーヌ・ジダンのような子供のときのヒーローたちが使っていた番号だ」

「これから、10番が僕に多くの幸運をもたらしてくれることを願っている。そして来季、ファンが10番を着ている僕を見てくれることを楽しみにしているよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP