beacon

ストロートマン代理人:「ユナイテッドとのコンタクトはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ハールは獲得希望と言われるが…

 ローマMFケビン・ストロートマンの代理人であるチール・デッカー氏が、マンチェスター・ユナイテッドとのコンタクトを否定した。

 イギリス『ガーディアン』は4日、ユナイテッドが1月に3000万ポンドでストロートマン獲得に動く可能性があると報じた。ストロートマンは負傷による長期離脱中で、来季途中までプレーすることができない。

 以前もストロートマン獲得に動いたユナイテッドだが、来季からはオランダ代表で同選手を高く評価してきたルイス・ファン・ハール監督が就任する。それだけに、ストロートマンへの関心をさらに強めていると言われているところだ。

 だが、デッカー代理人はイギリス『ガーディアン』で、次のように話している。

「彼は秋までプレーできない。現時点でのタイムスケジュールはそうなっている。ファン・ハール監督は彼に関心を抱いているが、現時点でユナイテッドとの関連はないよ」

「将来的な関心? あり得るだろう。だが、彼はローマにおり、素晴らしいシーズンを過ごした。両クラブの間や、ルイスとケヴィンの間には何もない。彼らは互いを知っており、気に入っている。だが、現時点でユナイテッドとの関連はないんだ」

 デッカー代理人はローマが放出を望んでいないとも述べている。

「ローマは売却を望んでいない。まずは両クラブが話し合うことだ。非常に難しい決断だね。ローマは彼を獲得し、負傷するまで支えてきたファンタスティックなクラブだ。ユナイテッドには代表での監督がいる」

「両クラブが決めなければいけない。彼はローマで非常に幸せなんだ。残留で満足だよ。来季のローマはチャンピオンズリーグに出場するしね。だから、現時点で我々はどんな議論もしていない」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP