beacon

骨折から完全復活、金森が今季初ゴール!!福岡4戦ぶり勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.7 J2第17節 福岡-千葉 レベスタ]

 アビスパ福岡がホームでジェフユナイテッド千葉に1-0で勝利。4試合ぶりの勝利を挙げた。

 決勝点が生まれたのは前半40分、中央からDF阿部巧が左サイドに展開。MF堤俊輔がダイレクトでアーリークロスを入れると、走り込んだFW金森健志が頭で流し込む。「得点で来てよかった」。後半29分にはDF古賀正紘が一発レッドを貰ってしまい数的不利となってしまったが、何とかリードを守り抜いた。

「チームもうまくいっていない状況だったので、ポジティブなエネルギーをチームにもたらしたいと思っていた。最初から飛ばしていった。得点で来てよかった」。今季初ゴールを挙げた期待の2年目MFは、まずは安堵の表情を浮かべた。

 金森にアクシデントが襲ったのは4月13日の第7節長崎戦、途中出場した金森は後半24分に負傷交代でピッチを後にした。診断の結果は右第5中足骨骨折。福岡市内の病院で手術を行い、全治8週間の診断を受けていた。

 ようやく復帰できたのは前節、5月31日の第16節札幌戦だった。いきなり先発復帰を果たしていたが、後半13分まで出場。そして復帰2戦目、連続先発をした金森は、決勝点を奪う活躍で、チームを勝利に導いた。「初ゴールはレベスタで決めたかった。完全復帰してサポーターの前で点が決められたことが嬉しい」と笑顔を見せた20歳。「常に自分の力になってくれている」というサポーターの前で全快をアピールした。

▼関連リンク
[J2]第17節 スコア速報

TOP