beacon

ESPNが清武をW杯でブレーク必至の注目選手に選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ESPNがW杯でブレーク必至の10選手を選出。日本代表MF清武弘嗣(ニュルンベルク)が名を連ねた。

 同メディアは清武を今大会は怪我のため欠場する元イングランド代表FWのセオ・ウォルコットに似ている選手だと紹介。スカウトたちの意見として、「素早いタイプのフォワードで、ゲームをスピードアップさせることができる」「とにかく走る非常に良いドリブラーだ」「何をやらせてもうまく、そしてとても精度の高い右足を持っている」などと絶賛している。

 ただ欠点も紹介しており、「継続的に良いプレーをすることができない」「一度ボールを失えば、状況を取り戻せないことがしばしばある」「オフザボールの動きは乏しい」などとコメントされている。

 清武の他には韓国代表MFソン・フンミン(レバークーゼン)、コートジボワール代表DFセルジュ・オーリエ(トゥールーズ)らを紹介している。

以下、ESPN選定注目の10選手
MF清武弘嗣(日本代表)
似ている選手:セオ・ウォルコット

FWバンサン・アブバカル(カメルーン代表)
似ている選手:サミュエル・エトー

DFセルジュ・オーリエ(コートジボワール代表)
似ている選出:ダニエウ・アウベス

GKケイラー・ナバス(コスタリカ代表)
似ている選手:ホセ・ルイス・チラベルト

DFファビアン・シェア(スイス代表)
似ている選手:マッツ・フンメルス

MFウィリアム・カルバーリョ(ポルトガル代表)
似ている選手:ネマニャ・マティッチ

FWヨジップ・ドルミッチ(スイス代表)
似ている選手:イビツァ・オリッチ

MFソン・フンミン(韓国代表)
似ている選手:アリエン・ロッベン

DFリカルド・ロドリゲス(スイス代表)
似ている選手:あまり思いつかないが、しかし非常に良い状態の時のファビオ・グロッソに近いかもしれない

MFオレグ・シャトフ(ロシア代表)
似ている選手: フランク・ランパード

TOP