beacon

[親善試合]セリエA得点王爆発、ハットトリックに2アシストのインモービレの活躍でイタリアが5発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア代表は8日、フルミネンセと親善試合を行い、5-3の勝利を収めた。この試合で存在感を示したのが今季22得点を挙げてセリエA得点王に輝いたFWチーロ・インモービレで、ハットトリックを達成するだけでなく、全得点に絡む活躍でイタリアを快勝に導いた。

 試合は前半23分に動く。MFマルコ・パローロのスルーパスから抜け出したインモービレの柔らかいパスを、走り込んだFWロレンツォ・インシーニェが決めてイタリアが先制する。その後、フルミネンセに同点に追い付かれたイタリアだったが、前半31分にインシーニェのFKをインモービレがヘッドで合わせて再びリードを奪う。しかし同37分にまたもや失点を喫して、2-2で前半を終えた。

 すると、後半の立ち上がりにイタリアがゴールラッシュを見せる。後半8分にFWアレッシオ・チェルチのシュートのこぼれ球をインモービレが詰め、さらに2分後にはスルーパスから抜け出したインモービレがGKとの1対1を制してネットを揺らし、ハットトリックを達成。そして同10分には相手DFのミスを突いたインモービレのパスからインシーニェが決めて、5-2として一気にリードを3点差に広げた。

 守備陣がピリッとしないイタリアは後半19分に失点して、2点差に詰め寄られるも、その後スコアは動かず5-3の勝利を収めた。

 イタリア代表は本大会ではウルグアイ代表、コスタリカ代表、イングランド代表と同組のグループDを戦う。初戦は14日、イングランド代表と対戦する。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP