beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Y.S.C.C.横浜FW小澤巧容疑者をひき逃げ容疑で逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3のY.S.C.C.横浜は11日、FW小澤巧が重傷ひき逃げ事件を起こしたとして同日、逮捕されたと発表した。

 事故があったのは10日23時35分ごろ、横浜市緑区の道路を走行中の小澤容疑者の運転する車が、同じ方向に歩いていた女性と衝突。救護義務を怠り、その場を立ち去った疑い。その後現場に戻って取り調べを受けたあと、11日12時40分に重傷ひき逃げ事件として「過失運転致傷罪」「道路交通法違反」容疑で逮捕された。小澤容疑者は現在緑警察署で取り調べを受けている。

 クラブはすぐさま公式サイトで謝罪。理事長の吉野次郎氏は「この度は重大な事件を引き起こし、まずは、被害にあわれた方に心よりお詫びを申し上げます。また、J リーグに所属するクラブとして、ご支援頂いている方々ならびに、協会、リーグ関係者の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。選手本人については、現在警察において取り調べ中であり、今後の対応につきましては、警察の調査状況を受けながら検討してまいります。ただし、事故を起こしたことは事実であり、クラブ内においては、全力で再発防止に取り組み、二度とこのようなことが起きぬよう、選手およびクラブスタッフの教育の徹底に努めてまいります。 あらためて、被害にあわれた方には心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。

 小澤容疑者は13年シーズンよりY.S.C.C.横浜に在籍する大卒2年目のFW。J3リーグを戦っている今季はここまで出場はなかった。

TOP