beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

メッシ:「決勝でネイマールと対戦したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯制覇を望む

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、同クラブのブラジル代表FWネイマールと今回のワールドカップ決勝で対戦したいと語っている。

 アルゼンチンはW杯前に行われた強化試合でトリニダード・トバゴに3-0、スロベニアに2-0と連勝した。順調な仕上がりを見せ、15日にグループFの初戦でボスニア・ヘルツェゴビナと対戦する。

 メッシは『デポルTV』で、今大会で優勝を目指す意欲を示した。

「決勝? ネイマールと対戦できたらいいね。彼と対戦できなかったとしても、どのチームとも対戦できるようにしておかないといけない」

「この大会に向けて、全員がモチベーションに満ちている。前回までの大会で、悪くやってしまったことから学んだと思う。非常に希望があり、チームはとてもソリッドだよ。アルゼンチンは、しばらく負けていない」

 ディエゴ・マラドーナ氏が指揮を執った2010年W杯では、ベスト8敗退に終わっている。

「僕と彼は良好な関係を築いていた。彼は独自のコミュニケーションの仕方を持っていて、それは特別なものだった。敗退の責任は僕たち選手にあったけれど、選手たちを一掃するより監督を解任するほうが楽なときもあるんだ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP