beacon

メキシコ代表監督:「チャンピオンを目指す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

13日にカメルーンと初戦

 メキシコ代表ミゲル・エレーラ監督は、13日に行われるワールドカップ(W杯)グループAの初戦カメルーン戦から、全力を尽くしたいと語っている。

 ブラジル、クロアチアと同組のメキシコは、グループステージ突破のためにカメルーン相手に勝利を収め、2位争いに優位に立ちたいところだろう。

 エレーラ監督は、現在のメキシコ代表の力に自信をのぞかせている。

「私は何かを強く望むとき、その達成に向けて決定的に働くことが必要だと考えている。そのことが、実現に近づけてくれると思うからだ」

「私はチャンピオンを目指してW杯に挑む。我々は希望を持っている我々には基礎的な構造と素晴らしい選手たちがいるんだ。より高いところにたどり着くためには、上を見なければいけない。メキシコは、(これまでと)異なる大会をするよ」

 メキシコ人指揮官は、母国の代表チームを率いることに満足感を示している。

「私は、この瞬間を夢見てきた。自国の代表を率いることができるという幸運を感じている。我々は悪いことも良いことも経験しなければいけない。それこそが、フットボールの与えてくれる恩恵に感謝する最高の方法だ。私は満足しているし、幸せだよ」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP