beacon

フィンケ:「解決策を見つけたことが大事」

このエントリーをはてなブックマークに追加

問題がないことを強調

 カメルーン代表は13日、ワールドカップ(W杯)・グループA第1節でメキシコ代表と対戦する。フォルカー・フィンケ監督は、改めてブラジル入り前の問題が大ごとでないことを強調した。

 カメルーン代表の選手たちは、同国サッカー連盟が設定した報酬額に納得せず、ブラジル入りを一時拒否した。その後、すぐに行われた会議で条件がまとまり、チームは大会に向けて準備を続けている。

 フィンケ監督は問題がないことを再度アピール。12日に次のように話した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「私としては、尊重すべきことがあると思う。同じ状況にない人間がジャッジするのは適切ではない。ここ(アフリカ)には、我々の伝統がある。サッカー連盟と政府に特定の関係があるんだ。その方法を尊重すべきだろう」

「フランスやドイツとは違う。私から見て、チームは一生懸命やっているよ。彼らのやり方を尊重すべきだ。我々は解決策を見つけた。それが大事なことだ」

 グループAでは、開幕戦でブラジルがクロアチアに勝利し、白星スタートを切った。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP