beacon

[Fリーグ]北海道がFP室田祐希の復帰を発表「また一からのスタート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのエスポラーダ北海道は13日、名古屋オーシャンズからFP室田祐希を獲得したことを発表した。2シーズン前まで北海道でプレーしていたドリブラーは、2年ぶりに地元・北海道のクラブでリーグ開幕を迎えることとなる。

 北海道の広報を通じて室田は「名古屋オーシャンズから移籍してきました室田祐希です。シーズン途中の移籍ということでいろいろな方々にご迷惑をかけてしまいました。ただ、またエスポラーダ北海道のユニフォームを着れることを嬉しく思いますし、これからは、また一からのスタートなので、謙虚な気持ちや感謝の気持ちを忘れずにプレーします。応援よろしくお願いします」と、コメントを発表。

 また、前所属の名古屋からは「名古屋オーシャンズを退団することになりました。シーズン途中の退団でチームに迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。1年間という短い間でしたが応援してくれた方々ありがとうございました」と、感謝の気持ちを言葉にしている。

 以前、付けていた背番号7はFP金澤修が付けているため、室田祐は24番を付けることになっている。

 以下、北海道が発表した選手プロフィール

●室田 祐希
ムロタ ユウキ
■ポジション
FP
■生年月日
1992月4月13日(22歳)
■出身地
北海道札幌市
■前所属
名古屋オーシャンズ
■各年成績
F2010 24試合登録6得点
F2011 26試合登録9得点
※個人賞 Fリーグ2011シーズン 新人賞受賞
F2012 26試合登録12得点
■日本代表
2010シーズン U-21、U-24日本代表候補選出
2011シーズン 日本代表候補選出
2012シーズン 日本代表 スペイン遠征
2013シーズン 「INTERNATIONAL FUTSAL TOURNAMENT 2013」ベトナム遠征

TOP