beacon

前回大会、タコのパウルくんに続け!!テッポウウオが日本の勝利を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 テッポウウオが日本代表の勝利を予想した。神戸市須磨区の須磨海浜水族園で14日、ブラジルW杯を戦う日本代表のコートジボワール戦(現地時間14日)の試合結果を「テッポウウオ」が占うイベントが行われた。テッポウウオには、水面の餌を水で撃ち落として食べる習性があるといい、日本側のテッポウウオがコートジボワール側より先に、全ての餌を的から落とすことに成功。ザックジャパンの勝利を予言した。

 真ん中で仕切られた大きな水槽。両サイドには、8つずつ餌のついた板がかけられていた。日本側には6匹、コートジボワール側には5匹がスタンバイ。日本側のテッポウウオたちが、コートジボワール側よりも先に、水鉄砲やヘディングシュートさながらのジャンプで餌を落とし、ブラジルW杯を戦う日本代表の勝利を導き出した。

 今後も日本代表戦の前日に行われる同イベント。第2戦以降はサムライブルーの色をしたルリスズメダイやマダコが登場する予定だという。2010年南アフリカW杯では、マダコのパウルくんが8試合の結果を的中させ、世界中で話題となった。日本の水族館の生き物たちの"的中率"はいかに?!


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP