beacon

ドログバ:「ベンチスタートには落胆していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

交代出場でチームを勝利に導く

 14日(現地時間)に行われたブラジル・ワールドカップ(W杯)グループC第1節の試合で、コートジボワール代表は日本代表に2-1の逆転勝利を収めた。FWディディエ・ドログバは試合後、勝利の喜びを語っている。フランス『レキップ』が同選手のコメントを伝えた。

 前半に本田圭佑のゴールで先制した日本だが、後半にコートジボワールに立て続けに2点を奪われて敗れる形となった。コートジボワールはコロンビアと勝ち点3で並び、決勝トーナメント進出に向けて優位に立っている。

「素晴らしい勝利だし、この結果をうれしく思っている。数週間このために準備をしてきて、良い形で大会に入ることが大事だった。(次の)コロンビア戦でも良い試合ができればさらに大きな意味のあることだ」

 エースのドログバはこの試合でベンチからスタート。交代出場でコートジボワールを勢いづけて後半の2得点につなげたが、先発を外れたことには落胆を感じていたとの思いを口にしている。

「落胆していたよ。でも、先発した選手たちを尊重しなければならなかったし、支えなければならなかった。途中から出場したときには、とにかくチームを助けて試合に勝ちたかった。落胆をモチベーションに変える必要はなかったよ」

 コートジボワールは次節、現地時間19日にコロンビアと対戦する。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP