beacon

イングランドに激震!? 担架で運ばれたコーチが緊急帰国

このエントリーをはてなブックマークに追加

 14日に行われたイングランド代表イタリア代表で思わぬハプニングに見舞われたのが、イングランドのフィジカルコーチを務めるゲイリー・レーウィンコーチだ。1点をリードされて迎えた前半37分にFWダニエル・スターリッジが同点ゴールを奪うと、お祭り騒ぎとなったベンチ前でレーウィンコーチが倒れ込んでしまう。喜びを爆発させ過ぎた同コーチは、ジャンプした際にペットボトルを踏みつけて左足をねんざした模様で、担架で運ばれることになった。

「スカイスポーツ」によると、レーウィンコーチの足首の状態は深刻で、診察を受けた結果、足首を脱臼、骨折しており、何と緊急帰国することになってしまった。同コーチは「イングランドに戻らなければならないのは本当にショックだ。この大会に向けて、あらゆる準備をしてきたのに」と悔しさを口にしながら、帰国の途についた。

 チームを率いるロイ・ホジソン監督は「非常に痛いアクシデントだ。彼にとっては非常にアンラッキーだったし、彼が帰国してしまったことは悲しい。スタッフの中でも人気のあるメンバーだったからね。イングランドに戻っても彼はチームのメンバーだ」と述べている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP