beacon

イグアイン:「バルサ? メッシとのプレーは大きな喜び」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサ移籍報道を問われ…

 ナポリに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、バルセロナ移籍報道について言及している。

 15日付のスペイン『マルカ』は、ここ最近にバルセロナ、ナポリ、イグアイン本人の間の交渉が急激に進展しており、移籍が時間の問題となっていることを伝えた。スペイン最多の発行部数を誇るスポーツ新聞の一面で扱われたこの報道は、カタルーニャのメディア含めて大きな話題となっている。

 そしてイグアイン本人は、スペイン『EFE通信』から移籍の可能性を問われ、次のように返答した。

「今、話せるようなことじゃない。現在は代表、ワールドカップに集中している」

 また、FWリオネル・メッシと毎週にわたってプレーしたいかを質問されると、こう返している。

「もちろん。どうしてノーと言える? 代表でも彼とのプレーを楽しんでいるし、大きな喜びだろうね」

 なおカタルーニャのスポーツ新聞『スポルト』は、イグアインの同クラブ加入について、どのような交渉も合意に至っていないことをバルセロナ関係者が証言したと報道。しかしバルセロナが前線の補強候補として、マンチェスター・シティFWセルヒオ・アグエロ、ボルシア・ドルトムントMFマルコ・ロイスとともに、同選手獲得の可能性を模索していることを記している。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP