beacon

ジャン:「ガーナは準備してきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3度目の正直を狙うアメリカとの初戦へ

 ガーナ代表は16日、ワールドカップ(W杯)初戦でアメリカ代表と対戦する。FWアサモア・ジャンは、雪辱を目指すアメリカに対してガーナも準備は整えてきたと話した。

 2006年大会のグループステージでアメリカを下し、前回大会も決勝トーナメント1回戦で延長戦の末にアメリカを沈めたガーナ。ジャンは前日会見で次のように話している。

「彼らはリベンジを目指しているだろう。3度も負けたくないはずだ。僕らはこれまで多くのサプライズをつくってきた。明日もそうなると言っているわけではない。でも、僕らは自分たちを信じている」

「2006年の大会で僕らはベスト16に入り、2010年はベスト8だった。今は国民が僕らにもっと求めている。W杯はすべての選手の夢だ。僕らは大会に向けて良い準備をしてきた。どうなるかを見よう」

 また、クウェシ・アッピアー監督は次のように話している。

「W杯を戦うというのに、ライバルのことを恐れていたら、意味がないだろう。簡単ではないだろうね。だが、我々は非常に良い準備をしてきた」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP