beacon

マンUがオランダの新星ブリントの獲得レースに参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 初戦から2連勝を飾り、早々と決勝トーナメント進出を決めたオランダ代表の左サイドで眩い輝きを放っているのが、アヤックス所属のDFダレイ・ブリントだ。

 1990年3月9日生まれの24歳は、初戦のスペイン戦でFWロビン・ファン・ペルシーの鮮やかなダイビングヘッドのアシストをしただけでなく、精力的にピッチ上を駆け回って白星発進に貢献すると、オーストラリア戦でもフル出場を果たし、オランダの左サイドに欠かせない存在となっている。

 90年代にアヤックスとオランダ代表でキャプテンを務めたダニー・ブリントを父に持つサラブレッドの本職はSBながらも、アヤックスでボランチへコンバートされるなど、プレーの幅を広げている。そんな逸材を世界的なビッグクラブが放っておくわけがない。

 英紙『ミラー』によると、現在オランダ代表を率いてW杯を戦っているルイス・ファン・ハール氏が監督に就任するマンチェスター・ユナイテッドが、ブリントの獲得レースに加わったようだ。ブリントはアヤックスと2年契約を残しているため、アヤックスも売り時と考えているようで、移籍金は1200万ユーロ(約16億円)ほどになると見られている。

 ユナイテッドの他に、リバプールドルトムントが触手を動かしているようだ。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP