beacon

コスタリカに敗れたイタリア、デ・ロッシが負傷?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふくらはぎを痛めて21日に検査

 20日のワールドカップ(W杯)・グループD第2節で、コスタリカ代表に敗れたイタリア代表に、暗雲が漂っている。MFダニエレ・デ・ロッシがふくらはぎを痛めたというのだ。

 初戦でイングランドを下したものの、コスタリカに0-1と敗れたイタリア。グループステージを突破できるかどうかは、24日のウルグアイとの最終節で決まることになった。イタリアは引き分け以上で決勝トーナメントに進出できる。

 だが、そのウルグアイ戦にデ・ロッシが出場できるか、懸念が高まっているようだ。イタリア各メディアの報道によると、デ・ロッシは左ふくらはぎを痛めているとのこと。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、打撲ではないようで、筋肉の負傷が心配されている。

 デ・ロッシは21日に検査を受ける予定で、詳細についてはまだ分かっていない。だが、イタリアメディアは「試合まで4日しかないのに、検査を受けなければいけない状態なのがすでに懸念」と伝えている。

 イタリアは4-1-4-1のフォーメーションを採用しており、デ・ロッシはディフェンスラインの前の「1」を担当してきた。そのデ・ロッシがいなくなれば、チェーザレ・プランデッリ監督の選択に影響が出るかもしれない。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP