beacon

マラドーナ、自身を疫病神扱いしたAFA会長に「愚か者」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「グロンドーナはFIFAとの買収で地位を獲得した」とも…

 元アルゼンチン代表監督ディエゴ・マラドーナ氏が、アルゼンチンサッカー協会(AFA)のフリオ・グランドーナ会長を「嘆かわしい愚か者」と形容した。

 事の発端は、21日のワールドカップ(W杯)・グループF第2節イラン戦(1-0)終了後、グランドーナ会長が発したとされるコメントにある。マラドーナ氏はイラン戦をアルゼンチンベンチの後方で観戦していたが、終了前に席を立ったためにFWリオネル・メッシの決勝点を見逃した。これを受けたグロンドーナ会長は「ムファ(悪運を呼び寄せる人間)が去ったから勝利できた」と、マラドーナ氏を示唆する発言を繰り出していたという。

 マラドーナ氏はアルゼンチン『TVプブリカ』が放送する自身の番組“デ・スルダ”で、グロンドーナ会長に次のように反論している。

「彼は嘆かわしい愚か者だ。そんなことを口にしたグロンドーナには、こう言わせてもらうよ。私は自分の仕事によって地位を獲得した。一方、彼はFIFAとの買収によって現在の地位にいる。この話は、ここで止めておこう」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP