beacon

スペイン、シャビとカシージャスが不出場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタは100キャップ達成へ

 スペイン代表は23日、ワールドカップ(W杯)・グループB最終節でオーストラリア代表と対戦する。ビセンテ・デル・ボスケ監督は前日会見で、MFシャビ・エルナンデスとGKイケル・カシージャスが出場しないと明かした。

 オランダ、チリに連敗し、まさかのグループステージ敗退が決まっている王者スペイン。消化試合となるオーストラリアとの最終節を前に、デル・ボスケ監督は次のように話している。

「明日はほぼ確実にシャビがプレーしない。筋肉の問題があるんだ。敬意や評価を得るのに、シャビがもう1試合に出る必要はない。周囲は我々に改革が必要と言うが、我々全員が負けたんだよ」

 また、デル・ボスケ監督は控えGKのペペ・レイナが出場するとも明かしている。GKダビド・デ・ヘアはフィジカルの問題で出場できないとのこと。また、デル・ボスケ監督は、代表100キャップまであと一つとなったMFアンドレス・イニエスタが出場するとも話している。

 オーストラリア戦については、このように語った。

「良い試合をするという義務を果たしたい。オーストラリアの情報はある。(出場停止でティム・)ケイヒルはいないが、彼らはよく組織された良いチームだ」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP