beacon

コートジ監督「突破の行方はトゥレ兄弟にかかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コートジボワール代表は24日、グループリーグ第3戦でギリシャ代表と対戦する。勝ち点3で2位のコートジボワールは勝利すれば、自力で初のグループリーグ突破を決める。『fifa.com』によると、会見に臨んだサブリ・ラムシ監督も「ここ2年間ずっと一緒にやってきて、このチームを作ってきた。もうお互いのことは知り尽くしているはずだし、あとはピッチで結果を出すだけ」と闘志を燃やした。

 対戦相手のギリシャについては「(第2戦で戦った)コロンビアほど質は高くないはず」と話したが、「でもあまり調子に乗り過ぎないようにしなければいけない。とにかく試合に集中するべき。ギリシャはとても強固な守備陣をもっているチームだし、試合には全てを出していく必要がある。精神的にも整えていきたい」と警戒を強めた。

 またトゥレ兄弟の弟が死去したという訃報が飛び込んできたが、「ああいうニュースを聞いた時にフットボールについて考えるのは難しい。今は適切な時期でもないだろう」と愛弟子2人の気持ちを思いやる。

 ただチーム全体での彼らへのケアは十分に行っているようで、「2人には選手としてではなく、”人”として話した。2人はここに残るという、辛く難しい決断をした。私は彼らのその勇気に感謝したい。突破の行方は彼ら兄弟にかかっているといっても過言ではない」と話した。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP