beacon

劇的ゴールのサマラス 「覚えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

興奮状態のギリシャ・ストライカー

 ギリシャ代表は24日、ワールドカップ(W杯)・グループD最終節でコートジボワール代表と対戦し、2-1で勝利した。この結果、2位でグループステージを突破している。決勝ゴールのFWゲオルギオス・サマラスは、劇的勝利に興奮を隠せない。

 日本がコロンビアに敗れたため、ギリシャはコートジボワールに勝てば2位になれる状況だった。しかし、1-1でアディショナルタイムに突入、ギリシャは追い込まれている。

 それでも、アディショナルタイムにPKを獲得すると、サマラスが決めてギリシャが土壇場でひっくり返した。

 PKの場面について問われたサマラスは試合後、「何も覚えていない」と振り返り、次のように続けている。

「ボールをゴールに決めることだけに集中していた。この試合における運の役割は分からないけど、僕たちはコートジボワールより良い試合をしたよ。クロスバーに嫌われるなど、試合を決めるチャンスはほかにもあったね。最後までグループステージ突破を諦めなかったよ」

 2位通過のギリシャは、決勝トーナメント1回戦でコスタリカと対戦する。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP