beacon

味方シュート手に受けて骨折!?ナイジェリアFWにまさかのアクシデント

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.25 ブラジルW杯F組 ナイジェリア 2-3 アルゼンチン ポルトアレグレ]

 アルゼンチン代表に2-3で敗れながらもF組2位で決勝トーナメント進出を果たしたナイジェリア代表。だが21歳FWマイケル・ババトゥンデの今後の出場が微妙となっている。

 ババトゥンデはアルゼンチン戦に先発出場したものの、後半19分に味方MFオジェニ・オナジが放った右足シュートが右手を直撃。そのままピッチに倒れ込んだババトゥンデは治療を受けたものの、プレーを再開することができず、FWマイケル・ウチェボとの交代を強いられた。

 ESPNによると、ナイジェリアのスティーブン・ケシ監督は「彼は手を骨折していて、手術を受けなければならないと思う。彼がワールドカップの舞台で再びプレーできるかは分からない。望ましいことではない」とコメント。今大会2試合に先発している快足FWは味方のシュートで負傷するという「まさか」のアクシデントによって、今大会を去ることになるかもしれない。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP