beacon

大会初ゴールも決勝T届かず…C・ロナウド「これもサッカー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.26 ブラジルW杯G組 ポルトガル 2-1 ガーナ ブラジリア]

 ポルトガル代表は26日、グループリーグ最終戦でガーナ代表と対戦し、2-1で勝利した。しかし勝ち点4で並んだアメリカを得失点で上回れず、無念のグループリーグ敗退が決まった。

 エースクリスティアーノ・ロナウドに待望の今大会初ゴールが生まれた。後半35分、ナニの左クロスはニアサイドのDFが頭でクリア。ゴールエリア内で高く舞い上がったボールをGKがパンチするが、これがC・ロナウドの足元へ。これを背番号7が左足ダイレクトでゴール右隅へ突き刺してポルトガルが勝ち越しに成功した。

 しかしわずかな可能性が残っていたグループリーグの突破条件である絶対勝利はクリアしたものの、得失点差は届かず。『スカイ』によると、ロナウドも「多くのチャンスをつくったが、フィニッシュに持ち込むことができなかった。ドイツの試合の結果を待たなければならないことも分かっていたけど、僕らにはそれが出来なかった」と落胆した。

 ただ結果については受け入れるとコメント。「このチームはもっと上にいけたと思うが、これもサッカーだ。胸を張って帰国するよ」と前を向いた。スタープレーヤーがまた1人、大会を去る。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP