beacon

ギグス「ファンにとってビッグヒットになる」ユナイテッドが大型司令塔エレーラ獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は26日、ビルバオ(スペイン)MFアンデル・エレーラ獲得した。契約期間は4年で、1年の契約延長のオプションが含まれている。

 U-20、U-21、U-23のスペイン代表歴を持つエレーラは11年にサラゴサ(スペイン)からビルバオへ移籍。182cmの大型司令塔はビルバオで通算128試合に出場し、11ゴールを記録した。エレーラはクラブを通して、「ユナイテッドに加入し、僕の夢が叶いました。チームの目標達成を全力で手助けするためにユナイテッドに加入しました。マンチェスターでの生活を楽しみにしています。また、ユナイテッドの赤いユニホームに袖を通してプレーする日が待ちきれません」とコメントし、チームに貢献することを誓った。

 現在24歳で次世代のスペイン代表としても注目されるエレーラ。ライアン・ギグスアシスタントコーチは「アンデルは素晴らしい若手で、創造力とエネルギーに溢れる選手だ。スペインの若手を代表する選手のひとりであり、ユナイテッドのファンにとってビッグヒットになるだろう。彼がユナイテッドへの移籍を決め、このクラブの未来を担ってくれることを嬉しく思っている。今夏のアメリカツアーで彼のプレーを見ることを楽しみにしている」と期待を寄せた。

TOP