beacon

スコラーリ:「ブラジルは80%」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チリを警戒

 ブラジル代表は28日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でチリ代表と対戦する。ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は、現時点でブラジルは80%だと話した。

 ブラジルはグループAを首位で突破したが、試合内容に対してネガティブな声もある。しかし、スコラーリ監督は気にしていない。去年の今頃に比べると状態は良くないと認めながらも、自信があるようだ。

「我々は試合を見るのが好きだが、コメンテーターの話は聞かない。批判をよくとらえない選手も中にはいるから、何を言われているかは耳にしたくないね」

「今のチームは、コンフェデレーションズカップのチームと比べると80%だ。メディカルやメンタルにもたくさん取り組んでいる。向上は確認されているね。去年の理想的な状況に近づいているところだ」

 対戦相手のチリには、大きな警戒心がある。

「チリは良いチームだ。(監督のホルヘ・)サンパオリのシステムに適合した。ダイナミックさも出てきたね」

「彼らのパフォーマンスは良くなった。我々に問題を引き起こすこともできるし、倒すことだってあり得るだろう。我々は、勝つために準備している。だが、我々のプランにないことだとしても、負けたって人生は続くものだ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP