beacon

ネイマール負傷で団結を固めるブラジル代表 FWフッキ「彼のためにも優勝する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.4 W杯準々決勝 ブラジル2-1コロンビア フォルタレザ]

 優勝しなければならない。その使命感は、より一層強くなった。ブラジル代表は4日に行われたW杯の準々決勝でコロンビア代表に2-1で勝利した。しかし、4得点1アシストを記録してチームをけん引してきたFWネイマールが腰椎骨折で、大会期間中の復帰は絶望となった。

 自国開催のW杯で、史上最多6度目の優勝を果たす。ただでさえ、大きな責任を負っていたブラジル代表だが、この一戦を終えて、より使命感は強くなった。FWフッキは記者団の取材に応じて、決意を口にしている。

「悲しいことだよ。このW杯に向けて、彼は準備をしてきた。そして、この大会を楽しみにしていた。言うまでもなく、彼はセレソンにとって重要な選手だ。僕たちは、この苦境を乗り越えなければならない。そして、すべてを尽くすための新たな理由ができた。ネイマールのためだ。神が僕たちを助けてくれたら、優勝することができるだろう。そのとき、このタイトルを彼に捧げることができる」

 ネイマール、フッキとともに2列目でプレーするMFオスカルは、「彼はピッチ内だけではなく、ピッチを離れても偉大な存在だ」と言う。「彼の穴は大きい。でも、代わりに出場する選手が誰になっても、その選手は全力を尽くす。悲しんでいる時間はない。僕たちは、W杯の準決勝を戦うんだ。今日、僕たちは素晴らしいプレーをした。次の試合に誰が出場するとしても、コレクティブな戦いをして、ドイツを倒さなければいけない」と、決意を口にした。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP