beacon

アトレティコ、マンジュキッチ獲得オファーを提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

『マルカ』が報じる

 チェルシーに移籍したFWジエゴ・コスタの後釜を探すアトレティコ・マドリーは、バイエルンFWマリオ・マンジュキッチを獲得目標に定めたようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 マンチェスター・シティFWアルバロ・ネグレドへの興味が報じられてきたアトレティコだが、シティの求める移籍金3000万ユーロに難色を示し、“プランB”のマンジュキッチに獲得目標を切り替えた模様。アトレティコはバイエルンに対し、まず1800万ユーロのオファーを提示したという。

『マルカ』は「交渉の進展を見守らなければならないが、(アトレティコの本拠地ビセンテ・)カルデロンの次なる点取り屋はマンジュキッチとなるはず」と、アトレティコが同選手を手中に収める可能性が高いことを示唆している。

 またアトレティコは現在、補強のプライオリティーをストライカー2人、GK1人に置いているが、マンジュキッチ以外の獲得候補としてはベンフィカFWロドリゴ、同GKヤン・オブラクの名が挙がっている。なお日本で盛んに取り沙汰されるマンチェスター・ユナイテッドMF香川真司の獲得の噂は、冬の移籍市場と同様に『マルカ』、『アス』といったマドリッドのスポーツ新聞の紙面では一切取り上げられていない。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP