beacon

[なでしこ]岡山湯郷は宮間1G1AでINAC撃破、同勝ち点首位浦和追走

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なでしこリーグは6日、第12節を行った。首位の浦和レッズレディースは敵地で最下位吉備国際大と対戦し、3-0で勝利。なでしこジャパンのMF猶本光が第2節伊賀戦以来のゴール、同FW吉良知夏が今季6得点目、FW清家貴子が2試合連続ゴールを挙げて、勝利に導いている。

 浦和と同勝ち点で並んでいる岡山湯郷ベルは敵地でINAC神戸と対戦。前半15分にMF宮間あやのゴールで先制した岡山は、同点とされて迎えた後半24分に宮間の右CKをFW松岡実希がヘディングシュートを決めて勝ち越し。3連勝で首位浦和をしっかり追走。第14節にある浦和との直接対決まで負けられない戦いは続く。INACの連勝は3でストップした。

 3位の日テレ・ベレーザはホームで伊賀FCに2-1で勝利。前半23分にFW田中美南、同31分にDF岩清水梓が得点すると、伊賀の反撃を後半3分のDF道倉宏子のヘディング弾のみにしのいだ。日テレは5連勝を決めている。

 アルビレックス新潟レディースジェフユナイテッド千葉との5位6位決戦を1-0で制して順位交代。なでしこジャパンMF上尾野辺めぐみが終了間際の後半44分に決勝PKを決めている。ベガルタ仙台レディースは敵地でAS埼玉に2-1で競り勝った。

 第13節は12日と13日に行われる。


▼関連リンク
なでしこリーグ2014 特集ページ

TOP