beacon

ネイマールの穴埋めを期待されるウィリアン「全力を尽くす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表は8日、W杯準決勝でドイツ代表と対戦する。準々決勝でエースのFWネイマールが負傷したブラジルは、その穴を埋めなければならない。

 ネイマールの代役を務めることが予想されるMFウィリアンは、「ネイマールと比較できる選手はいない。僕も同じことはできない。ネイマールは、才能にあふれている。僕は彼と異なるスタイルだ。スピードやドリブルといった似ている点もあるけれどね。でも、ネイマールはストライカーで、僕はチームメイトにチャンスを与える中盤の選手だ。ネイマールは、自分で多くのゴールを決める。それでも自分が選ばれれば、準備はできているし、全力を尽くす」と、英『Mirror』にコメントしている。

「ネイマールは、ブラジル代表にとって代えの利かない存在だ。彼はチームの象徴であり、違いをつくる。責任を持ったプレーをして、試合を決定づけることができる。残念ながらケガをしてしまったし、彼を欠くことは難しい。それでも、このグループは強い。この状況にも対処できるはずだ。スコラーリ監督が誰を起用したとしても、その選手が最善を尽くすだろう。彼の離脱は残念だが、チームの団結は強くなった。夢を実現できるはずだ。決勝に行き、優勝するというね」

 準決勝のドイツ戦で、ウィリアンはチェルシーのチームメイトであるアンドレ・シュールレと対戦するのを楽しみにしているという。ウィリアンは、「ドイツは、クオリティの高いチームだ。シュールレは、良い選手だ。とてもスピードがあって、僕たちは監督の指示をしっかりと聞き、警戒しなければいけない。大一番でプレーできたら、名誉なことだ。選手なら、誰もが夢見るようなことだね」と、02年W杯決勝以来の対戦となる相手を警戒し、その舞台に立つ期待感を口にした。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP