beacon

サンパウロ復帰に感激のカカ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「特別な日」

 元ブラジル代表MFカカが、サンパウロ復帰の喜びを語った。

 カカはミランとの契約を解除した後、アメリカ・MLSのオーランド・シティへ行くことが決まった。同時に、MLS参戦までは古巣であるサンパウロへレンタルされることも発表されている。

 カカは古巣復帰の喜びをこのように話した。

「育ったクラブに11年の時間を経て戻ってきた。ここでサッカーを始めて、支えてもらって、友達や家族に会えた。感動的だね。僕にとって特別な日だよ。サンパウロが世界のサッカーに僕を打ち上げてくれたんだ。そこに戻ってきた。忘れがたいし、本当に特別な日だ。家族や子供もここにいる。すごく幸せだよ。プレーするのが待ち遠しいね」

「ここの2人のアイドル(お披露目に同席したGKロジェリオ・セニとFWルイス・ファビアーノ)と一緒にプレーしたい。みんな、ありがとう。本当に特別だ。プレーに戻るのはいつか分からない。でも、できるだけ早くそうしたいと思っているよ」

 負傷によりブラジル代表FWネイマールが、ワールドカップの残り2試合を欠場することになったことにも触れた。

「サッカーファンとして悲しいニュースだ。ブラジルとワールドカップは、彼を失った。テクニカルなアプローチをするブラジルのネガティブな面かもしれない。でも、これをモチベーションにして戦うことに期待している」

「彼のW杯が終わり、とてもつらいと思う。僕たちは今、彼のために泣いている。でも、これから笑顔になれる理由があるね」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP